地元民の視点から志賀島のおすすめ交通機関まとめ!


こんにちは!満帆荘の3代目若旦那でございます! 

今回は志賀島在住40年の地元民の視点からオススメの観光移動手段をご案内したいと思います!



 志賀島への交通アクセスとしてオススメの『船』! 

博多埠頭(ベイサイドプレイス)より西戸崎経由にて志賀島まで30分で到着します。 船に乗り海を進むと何とも言えない爽快感で小旅行気分に。海から見る福岡タワーやドームといった街並みもいつもと違って壮観!

 特に志賀島⇔マリンメッセ間は船がコストパフォーマンスが高いと思います! 

 便数が少ないので事前に時刻を確認しておいたほうがスムーズです。 


 当日の運行状況や時刻表などはこちらからご確認ください。 

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/kyakusen/hakata-port/hyo.html 


志賀島を観光するなら… 

船にて志賀島に到着後観光をするなら『自転車』がオススメです。 

志賀島を自転車で1周するには1時間程度かかります。海、山といった自然を感じ、波の音や鳥の囀りなどを聞きながらのんびりとした時間を過ごしてみませんか?

 渡船場からすぐのところに『シカシマサイクル』というレンタサイクルのお店があります。


 所在地 → 福岡県福岡市東区志賀島417-2 

TEL → 090-5028-0364 

営業時間 → 10:00~18:00 


こちらでお好みの自転車をレンタルし、ぜひ志賀島を満喫してください。


 西鉄バスも運行中…

 ゆっくり時間がある方向けにはなりますが、志賀島内は西鉄バスの運行もございますが、本数がとても少ないため時間を確認してからの観光が良いかと思います。 


 当旅館”満帆荘”では… 

ランチタイム(AM11:00~)、お食事のみでのご利用も可能となっております。 

ディナータイム(PM17:00以降)のご来店は事前にご予約をお願い致します。予約がない場合早めに閉店させていただく場合がございます。

 また、お食事ご利用のお客様は無料にて渡船場までの送迎を致しております。

お気軽にお問合せ下さい。 (時間帯によりお時間を調整させていただく場合がございます。ご了承くださいm(__)m)

浜辺の旅館 満帆荘

当店のある志賀島『勝馬地区』。 目の前の舞能ヶ浜が作り出す湾内では、潮の満ち引きにより様々な景色が楽しめます。 干潮時に現れる砂丘『大門(おおと)』 渡れるようになる神の島『沖津宮』。 大人であれば沖津宮に沈む夕日を肴に一杯。 お子様であれば青空の下、海水浴や磯遊びなど。 昔ながらの自然が今もなお楽しめます。