志賀島の新たな楽しみ方”フィッシング&サンセットクルージング”!!


メイン記事をご覧になってくださった方にはごぶさたしております。。。 

初めて当ブログにお越しの方には初めまして!(^^♪ 

書きたい記事はたくさんあるのになかなかアップできずに、普段の業務とのはざまでもがいている満帆荘の若旦那です。。。m(__)m 


当ブログは・・・

 ” 志賀島在住40年余りの満帆荘の若旦那が、『島民ならでは』そして『島民だからこそ』の視点から、志賀島の魅力や遊び方、おすすめの交通手段やグルメ、イベント情報にいたるまで志賀島にまつわる様々なことをお伝えしたい” という気持ちから生まれたブログです。 


【完全保存版】志賀島在住40年の私が教える最高の志賀島旅!



目次 

 ・フィッシング&サンセットクルージング&BBQって? 


 ・こんなサービスも! 





志賀島には 島内の入り口周辺の ”志賀島地区” まっすぐ進んで3~4km地点にある ”弘地区” そして当店もあります ”勝馬地区” の3地区から構成されています。 
それぞれの特色で言いますと、志賀地区では主に漁業と少しの農業。弘地区は漁業。勝馬地区は農業がそれぞれ盛んです。 
 遊漁船『Gulf』さんはその中でも弘地区の弘漁港を発着する遊漁船です。
 そんなGulfさんと満帆荘との絆が生んだ新たなアクティビティである正式名”フィッシング&サンセットクルージングプラン”ですが
内容は ・・・


・雄大な海を百戦錬磨の船長の操船で釣りが楽しめる!


 ・すべての仕掛けをGulfさんが用意してくれるので釣り初心者も安心!


 ・15時発なので朝弱い方も安心! 


 ・ちょうど夕方のマジックアワーに海の上!!壮大なサンセットが楽しめる! 


 ・ご自分が釣ったお魚を満帆荘で ”僕が(!?)” 調理して夕食に海辺のBBQで食べられる! 


 ざっくりいうとそういうプランです(^O^) 


 ね?ときめきませんか?笑


僕はこのプランの造成をお手伝いいただいた皆さんと、あれこれ話しているだけでもとても楽しく魅力的なプランだと感じました!  



実際にこのプランを作るにあたって何度かのテストを重ねたことで、さまざまなサービスも出来あがりました。 


 ・もしも爆釣していくら何でも食べきれないよ!  という場合にも安心。弘漁港からご自宅に直送できる発送サービス。


 ・県外からのお客様にも安心!満帆荘に事前チェックイン後に弘漁港まで送迎!


 ・釣果が寂しかった時のためにBBQ食材プレゼント(?)付き! 


 ・天候不良時には船のチャーター費用全額返金! 


 なによりも、晴天の船上でのサンセットクルーズは最高の思い出になること請け合いです(^^)/  




さていかがでしたでしょうか! 
満帆荘とGulfがお届けするフィッシング&サンセットクルージングプラン。 ぜひ今年の旅行は志賀島をご検討くださいね!(#^.^#) 
 それではまたその他の記事でお会いしましょう! 

最後に・・・YouTubeの満帆荘チャンネルにフィッシング&サンセットクルージングプランの紹介動画をアップしました!

よろしければご覧ください(^^)/

高評価いただけると嬉しいです笑


志賀島 満帆荘

当店のある志賀島『勝馬地区』。 全部屋オーシャンビューの浜辺のお宿です。 目の前の舞能ヶ浜が作り出す湾内では、潮の満ち引きにより様々な景色が楽しめます。 干潮時に現れる砂丘『大門(おおと)』 渡れるようになる神の島『沖津宮』。 沖津宮に沈む夕日を肴に一杯。 当館の目の前の海では海水浴や磯遊びなどもでき、 昔ながらの自然が今もなお楽しめます。